

第2回ハオ海賊団大運動会~私は切断厨です、杯~ ★結果★【ダブルバトルチーム戦】 に参加してきました

団体戦参加してきました!!

自分は「ローサ団」というチームですらいむ君とローサさんといっしょに出させていただきました!

おしくもブロック決勝で敗れてしまったのですがすごくいい経験になったのは間違いありません

かなり楽しめたしね^-^;

結構今のpt安定してるんで自分的にはほんと満足w

pt詳細については今夜か明日書くかもしれないです


とりあえず参加された方々、お疲れ様でした


やっぱ団体戦は楽しいな><

ライドライコウ

シングルで使ってた縦横

なかなか勝率良かったし使い勝手も良かった

臆病フワライド@オボン
H124
B132
D252

Hは4n+1調整
Dはラティオスのジュエル流星群耐え調整
Sは無振りだが軽技で81族スカーフ抜き調整
(仮想敵はキッス、龍舞ギャラなど)
Bは余り

技)小さくなる
  身代わり
  クリアスモッグ
  バトンタッチ


臆病ライコウ@残飯
H4CS252

技)10万ボルト
  めざ氷
  身代わり
  瞑想

フワライドで小さくなるを積み、身代わり状態でSが速くある程度の火力があり、また積めるポケ、ライコウにバトンタッチをする縦横


(長所)
フワライドが初手なのでバトンをした後に地面技が飛んでくることはほぼない

また相手が初手を読んで、比較的にフワライドに強い、積みポケ、まあ蝶の舞ウルガモスなどにもクリアスモッグがあるため優位に積める

またライコウの相手が多少苦手なポケモンでも身代わり+瞑想、残飯があるため小さくなるを完全に積んだ状態で渡せればほぼ勝てる

使ってて楽しい
(短所)
不意の挑発

運命力がなければ死をみる

切断の嵐

(注意点)
フワライド+ライコウを使う際は、どうしてもトドンなどの突破が非常にめんどくさい、またヌケニンに詰むのでそこらへんを考えてptを組むこと推奨

自分はこれにカバドリュのギミックを無理やり組み込み使用している



最近は「ライコウ=オワコン」になりつつあり、雷おっさん(ボルト)のせいで身代わりの影が薄くなってるので書きました

やっぱりライコウはなんといっても安定した火力と素晴らしいSが魅了的なポケモン

そしてかっこいいじゃないか(⌒,_>⌒)



あんなおっさんポケモンには負けないでほしいものですねww


今日はそこはかとなく暇だった



「涼宮ハルヒの消失」を朝は見て 昼はマンガ倉庫


なんというスケジュール

やっぱりハルヒでは鶴屋さんが至高だよね

って人は自分と気が合いますね
そんな素敵な方いましたらコメお願いします^-^



マンガ倉庫ではまあ頼まれたのもあって 「俺妹」の扇子をゲーセンで3種類全部とったせいでまた金がなくなってしまった;;;

あとで写真アップできればしとこうかな

あやせがなぜにいないんだ・・・


俺妹はやっぱりあやせ黒猫ですよね

って人は自分と気が合いますね
そんな素敵な方いましたらコメお願いします^-^

はあ・・・お金本当にないな///


妹の財布からお金取る1チャンw



最近暇でもポケモンしない


どうしたものか^-^;;;

でもちゃんと南白オフのptは考えてるので大丈夫・・・(だと思うw





書くことないなーw


そういえばレーティングバトルのレートって

シーズン終わったのに1500に戻らないんですねw

これだと切断厨の勝ちgやなww


まあランダムとかフリー安定ですわな


・・・なんか本当ポケモンの話題がでてこないネ


どうしようか^-^;;;

とりあえずローテの大会とかでたかったけどもうさすがに出れんと思うからpt晒す

レートでは勝率8割いってたので自分的には満足がいくpt


冷静バンギラス@襷(HC252 D4)
10万
冷B
大文字
悪の波動

陽気ガブリアス@光の粉(201ガブ)
ダブチョ
地震
剣舞
身代わり

無邪気パルシェン@王者の印(忘れた)
氷柱張り
ロクブラ
からやぶ
ドロポン

生意気モロバレル@くろヘド(イッシュダブル配分^^)
キノコの胞子
ギガドレ
身代わり
クリアスモッグ

呑気サマヨール@進化の輝石(忘れた あとからのっけるかも)
ナイトヘッド
トリル
痛み分け
金縛り

臆病キッス@スカーフ(忘れた あとからのっけるかも)
エアスラ
大文字
波動弾
トリック


まあかの有名な長野ぐれいさんのちんまんptに砂を組み込んだpt

これだとバレルパルシェンはもちろんバレルガブもできちゃうからそこは相手のpt見て判断


最近ニョロトノが多いっぽい気がするから天候を組み込んでみたかったわけです

また相手にトルネ、ボルトがいた時に限りこのptめちゃくちゃ強いと思う

相手はほぼボルトルネがいた場合選出するわけですね


まあ挑発刺さるからっていう理由が一番だと思うけど

相手がボルト ? ? だとして
自分がバレル パルシェン サマヨ だと

ほぼ絶対に挑発、身代わりがくるのでそこに氷柱張りをピンポでいれていって1体アドを取るってことがレートでは結構大きくきいていたと思います

またパルシェンは攻撃に補正のやつの方がいいと思います

またバレルのクリアスモッグはどや顔で蝶舞→ガモスとかに結構刺さったかな


まあガモスには怖くてバレルにローテしづらいからサマヨで大文字を金縛りをする必要がありますがねw


結構きつかったのは風船持ちの鋼ポケ

文字はあるけど 確定ではたおせない感じだからそこは課題ですね


まあローテ初心者で 長野と比べれば粕な考察ですが参考程度に見てもらえればありがたいです



とりあえずこれだけは言える




初心者でも安易に扱えて強いpt・・・

それがちんまんパ(⌒,_ゝ⌒)

久し振りの更新

PCが壊れたりポケのモチベが上がんなかったのであまり更新できませんでした
すみません><

とりあえず熊本オフもいけなさそうだしこなえだのがにゅオフで使用したpt晒す

予選は3勝1敗で2位通過
決勝トナメは1回戦まけ

とりあえず雪崩怯みと急所に強くしないとなー

初手

控えめサザンドラ@ドラゴンジュエル
調整は忘れた とりあえずCはぶっぱ

流星群
悪波
文字
守る

穏やかムーランド@残飯
調整は H252 D156 B100 でサザンのジュエル流星確定耐え 残りB

バークアウト
手助け
電磁波
守る

いじぱゴルーグ@達人の帯
調整は数字は忘れたけど Aはぶっぱしておおかたのサザン確定1 控えめのサザンの悪波を確定耐え調整

地震
シャドパン
アムハン
守る

控えめダイケンキ@オボン
調整は忘れた とりあえずCはあまりふってなくてジュエルアクロバットを耐える調整にしてたはずw

ドロポン
れいB
挑発
みきり

回しやすさと電磁波を巻くことを主軸に考えたpt

基本はムーランドで電磁波
サザン守り次ターンから流星などでアドをとっていく

格闘技が初手苦手なのでゴルーグを採用
またバレルに弱いと感じたのでダイケンキに地雷の挑発を搭載

まあがにゅじゃ一人もいなかったけどw
フレ戦で結構刺さったので十分あり

ムーランドのバークアウトは挑発読みで腐らないように搭載
でもよく考えたら手助けを使わなかったのでここを

恩返しなどにしてボルトルネの身代わりを徹底的に破壊する方のほうがよかったと思います

自分なりになかなかの構築だったから晒すの渋ってた

けどWCSなくなったしモチベがどうしても上がらないからなーw


まあ見る人も少ないと思うし・・・www


本来ならサザンドラの所はスカボルトだったけどボルトがスカーフはやっぱりもったいない気がした

特性潰しちゃうし そんなに火力もなかったし
あいつは自由度が高いポケモンだから強いんだよなー



まあオワッシュダブルだし 全国を本格的にしようかなw


だれか理想値ニョロトノkrkr

イッシュダブルマッギョ考察

2ヶ月ぶりの更新だけどかいてみる

今年からブログの更新頑張ろうと思います
のでよろしくです><

最初の考察はマッギョから
性格は生意気 理想値を5VS0とし 特殊型とする
H196 B164 C132 D12 残り(6)

Hは16n+1調整
Bは補正ありゴルーグの地震を確定耐え調整
CはH4振りアーケを確定1調整
Dは臆病252ブルンゲルのしおふき確定耐え調整

技は10万をメインウエポン固定として

サブウエポン

大地の力 自分はは入れるつもり タイプ一致で出せる技として採用価値は高い

濁流 イッシュダブルでは水技で殴れる範囲が広い為十分採用価値はある
   命中がやや不安定か

めざパ 採用するなら氷がいいオススメ
    ただマッギョなので与えられるダメとかを計算すれば採用するには振り方を変える必要がある

波乗り ありだけど誰にうつかによる
    ようは役割しだい

地割れ イッシュの大体を確定1で落とせる最強技
    これをいれるならCの分を特防、防御、HPにまわした方がいい

サポート技

あくび 09の時とは違いダクホドーブルなどがいないためあまりラム、カゴ持ちポケがいない
    だから催眠技は強い けどあくびをうつならシングルかなあ と思ったりもする
    これもようは役割しだいかな

痛み分け 回復技として活躍するだろう
     ただHPが元々高い為使うには高度な読みが必要となる場合がある

守る せっかくの16n+1調整なので残飯を持たせるとしたら必須だと思う
   ただ技スペが厳しいのではずすのもあり

砂嵐 砂嵐を起こす要因としてはいいのでわないかと考えたりもする
   pt次第では光る


これぐらいだろうか
もともと耐久が高い為なかなか落とされないはず
ただ結構抜群技がメジャーなのでスカーフブルンなどには注意が必要

またランドがきたら詰むのでランドに強いポケを隣に持ってくるか
めざ氷を覚えさせるか
どちらかが必要になる

うまく使えば十分光るポケだし、役割も結構pt次第で変わるポケだと思うので参考程度にみて自分なりのマッギョをつくりましょう(^^)
プロフィール

2好き

Author:2好き
とある昔、鹿児島で人のptを真似して優勝した「げんき」というROM名の者がいた。。。それは私^-^;
2好きと申します。
鹿児島でダブルを主にやらせてもらっています。
無名雑魚なので温かい目で見ていただければありがたいです。
考察はできる身分じゃないのであまりやらないと思います(キリッ

※現在は埼玉でやらせていただいてますw

skypeID: PSP2suki2
twitter: 2suki2suki

生放送はじめたのでよかったらきてください!!
co1598608

※自分のブログは乱数ポケモンを使用しています、苦手な方はブラウザバックを推奨します

雨スイッチ信者なので雨スイッチ探求しつづけます!!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
ゴンベルール戦績
最終成績 現在:54勝46敗 失敗ゴンベ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
