

ポケモンセンターカップ in 東京

久々の更新ですが昨日ポケセンカップに行ってきました!

ルールは見せあいなし33シングルということでじゃんけんgですたwww

とりあえず前から用意してたptがあったんですけどなんか本番になってつかいたくなくなりましてね。。。

というのも

・雫ラティオス使用可

これが一番でかくてですね。。。自分もものすごく使いたくなったんですよwww

ってことで使ったpt

エルフーン不和ライドラティオス


エルフーン@襷   NN:エルフーン当日にシェバさんに借りた個体

技:光の壁 どくどく おきみやげ 追い風

フワライド@オボン NN:うきます!

技:クリアスモッグ ちいさくなる 身代わり バトン

ラティオス@雫 NN:≪Blue-sky≫フランス版

技:龍波 10万 瞑想 身代わり


まあ見ればわかると思いますが、ちいさくなるバトンptに雫ラティを入れた形です

とりあえずまあ5連勝とか余裕でしょwwww的な感じで組みました


(現実)
1試合目 ☓

相手:発寒 ニョロ グドラ

敗因:小さくなる2回積んだフワライドに冷凍Bあたり凍って負け

嘘やん。。。 これWCSだったら泣いてるぞ。。。

的なこと思い並び直し

2試合目 ☓

相手:ゾロアーク ラティオス ヌケニン

敗因:ヌケニン

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ

ま、、、まあ仕方ない つぎやつぎ!

3試合目 ☓

相手:覚えてない

敗因:急所2回 ひるみ2回 小さくなる全積みなのに全弾命中


(・。・)


ここでこのptに可能性はないなと思い、投げました

僕が使っちゃいけないptだったみたいでした


もうここでスイッチが入ってレートptをつかおうと思いました

ダブル勢は余計なこと考えないで読みで圧倒したほうがシングル勝てるんですな・。・!


スイクンメタグロスガブリアス


スイクン@オボン NN:AQUARIUS 

技:絶対零度 熱湯 神速 ミラコ

零度JAPANなんでこいつは必須

メタグロス@エスパージュエ NN:メタグロス

技:コメット 雷パンチ バレット 思念

普通のHAグロス

ガブリアス@スカーフ NN:ガブリアス

技:逆鱗 地震 エッジ ダブチョ  

意地スカガブ 絶対的エース

結局このpt使ってからはラムパルドのもろは急所受けた試合以外は全勝 だから7勝1敗なのかな

まあ普通に無難な方使っとけばよかったんですな。。。

そして5連勝したのでポケモンセンターのスタッフとバトル!

女の人でした・。・!

ポケセンの人には使おうと思ってたptがあったのでそちらのptで

(対ポケセンスタッフpt)

アイアントゴチルゼルテラキオン

アイアント@脱出ボタン NN:たいあり♪

技:シザクロ ギロチン なかまづくり アイアンヘッド

夢特性アイアントで特性「なまけ」を相手に押し付けつつ脱出ボタンで帰る

ゴチルゼル@残飯 NN:ゴチルゼル

技:サイコキネシス 瞑想 分身 守る

相手をなまけにしてから交代させないで分身瞑想を6回積むエース

テラキオン@珠 NN:テラキオン

技:インファ 挑発 石化 エッジ

悪タイプ処理

って感じのptです

悪タイプこなくて相手がptの性質知らなかったらまず負けないptです

相手pt:バンギ ドリュ マンダ

・・・


オワタ


という感じで僕のポケセンカップは終わりましたw

そのあとはダブルとかしましたね・。・!

いろんな人にあえてとても楽しかったです!

またこういうイベントあったら絶対行きたいですね!!

第3回南白オフレポート

7月28日にあった第3回南白オフにいってきました!

本当は雨スイッチででたかったんですが、前日にこれは勝てないなーということに気付いて、早急にえう君にpt全部借りてでましたw

だから一回もまわしてないんですな・・・ ・。・;

でもあの「えう天候アンチスイッチ」ですよ!


pt詳細は↑をクリックして見てくださいw


霊獣ボルトロスモロバレルヒードランヤドキングラティオスカポエラー

バレル二体?どうゆうこと?・。・?

ってことでオフレポ




とりあえず朝9時ジャストについていろいろな人と感動の再開

鹿児島なかなかこれないからなー;;

10時頃から開始でみんな自己紹介

あへあへさんが「どうも、バッフロンです」といってすごく空気が凍りついたのは内緒

そしてすぐにグループ分け 今回は2グループから2位抜けまで決勝トナメにいけるといことですね!


超グループ(敬称省略)
りょうたろー、凡才、チャンロン、火星ねこ、安松の一の子分、あへあへ、Misan

鋼グループ(敬称省略)2好き、タロー、カンダチべ、サャ、たそがれ、taka

となりましたねw
超グループよりかはいいのかな。。。w


でもカンダチベさんとかtakaさんとか普通に強いからブルブルしてました。・。;

初戦○ VSサャさん
サャ

相手選出(ニョロ ? グロス ?)
自分選出(カポ ラティ バレル ヤドキング)

よく覚えてないんですがとりあえずバレルが暴れまくって終了

急所で一匹持ってかれたけど3-0

2戦目○ VSタローさん
タロー

物理ptうほほい・・・

相手選出(パルシェン チラチ ゴウカザル オノノクス)
自分選出(カポ ラティ ドラン ヤドキング)

初手猫パルシェンで流星をチラチに決める

オノノでてくるもげきりんを交代でドランが受けてカポのインファで落とす

あとは熱風で4-0勝ち

3戦目× VSたそがれさん
たそがれ

相手選出(サンダー クロバ 発寒 ?)
自分選出(ヤドキング 霊ボル バレル カポ)

初手クロバ前歯、サンダーめざ氷でボルトが落ちてあとは流れで負け

臆病最速サンダーだとは思わなかったのが敗因ですね・。;

0-3負け

4戦目× VStakaさん
taka.jpg
相手選出(ルカリオ ムシャーナ ? ?)
自分選出(カポ ラティ バレル ?)

このゆびトリル警戒でカポインファ+ラティ身代わりしたらいのちがけが飛んできてラティ死亡

おまけにインファがムシャにはいってサイキネで死亡

情弱だった

0-1負け

この試合の頃会場にぎゃらが到着


takaさんにコーヒーおごってもらってた羨ましい

あいかわらずだった・。・!しかもこっちのグループって・・・

5戦目○ VSぎゃら
ぎゃら

なんだよこのptwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ミルwwwホッグwwwwうぇうぇwwwww

って舐めてたらあかん、、、阿寒湖!

相手選出(ミルホッグ、草ロト、バンギ、クレセ)
自分選出(カポ、ラティ、バレル、ドラン)

猫草ロトにうって身がわろうとしたらミルホッグの催眠がきれいにラティにヒット

ミルホッグ強すぎ。。。

催眠確定であてらてつづけたけどなぜか勝てた  2-0勝ち

6戦目○ VSカンダチベさん
まさかの一番大事な試合だったのに相手のptの写真撮ってなかった。。。;;;

集中してたから仕方ないね;;

たしか ドラン 水ロト ラティ 霊ランド クレセ ナット だった気がする

BVダチベさんが撮ってたはずなのであったら張りますw
ってことでBVもらいました! 59 05656 81678 です!!

相手選出(水ロト クレセ ドラン ナット)
自分選出(カポ ラティ ドラン バレル)

初手安定の猫身代わりしたら水ロトがエレキネットという面白い技をしてきましたw

こっからはうろ覚えですが
とりあえず身がわれて、次ターンはサイコショックを水ロトに、カポはクレセのジュエルサイコショで倒れる 水ロトはめざ氷でラティの身代わり潰し

次にバレルを出して守ったかなー ラティは交代読みで水ロトに冷凍Bを ドランに後退されたが氷を引くという爆アド展開

クレセに冷凍Bをラティがくらう

次ターンはラティの流星をクレセにしたが外してきつきつおまんまん状態

でもドランが凍り続けて結局2-0勝ち ほんとにポケモンでしたな><ww


そんなこんなでグループ戦終了 結果はこんな感じ
グループ

ぎゃらが途中で逃亡 だめだめですな・・・ ・。・;;

ってことでなんよか2位抜け

優勝するビジョンしか見えない(フラグ

お昼ご飯は近くのカフェ 高かったけどむちゃくちゃおいしかったからまた行きたい

ってことで決勝トナメ 1位VS2位という感じに

決勝トナメ一回戦× VSチャンロンさん
チャンロン

これはグロス→発寒にしたらR雨スイッチじゃないか・・・

相手選出(ニョロ グド クレセ グロス)
自分選出(カポ 霊ボルト バレル ヤドキング)

僕は昨日のことを思い出した、、、

えう「雨スイッチきたらカポラティで猫カポにして身がわれよ!」

ふmふm・・・

逆らいました

逆らったがために負けました。。。
えうさんごめんなさい

ってことで優勝逃すも賞品は3位まであるみたいなので3位決定戦をやることに

3位決定戦× VSあへあへさん
あへあへ

今度はいうこと守りますぜ・・・

相手選出(ラティ 霊ボルト グロス ニョロ)
自分選出(カポ ラティ バレル ヤドキング)

BV:32-02809-27319

くわしくはBVでw

とりあえずあのラティは尊敬しましたわ・。・;

ってことで普通に負けて4位という結果になりました!

まあ一回も回してなかったけどよかったんじゃないでしょうかw><;

優勝はチャンロンさんでした おめでとうございます!

3位じゃなかったっから賞品もらえないと思ってたんですが 
買い出しにいったのがあへあへさんだったために譲ってもらいました!!!!

賞品


本当嬉しかったです!ありがとうございますw

ってことで大会終わったあとはすみともさんの誕生日を祝うムードに
サャさんのケーキ凄かった、美味しかった

(でも夜おなか壊したとか死んでも言えない)

その後は一応自分主催のゴンベ杯を開くことに

僕のスイクン、大切なスイクンが・・・景品に・。;

死んでも優勝する!!!!

1回戦 VSすみともさん

相手選出(ゴンベ)
自分選出(ゴンベ)

げきりんされて負け

1落ちうわああああああああああんんんんんんn;。;

ってことでトナメはこんな感じに

ゴンベ杯

ってことで優勝はすみともさんでした!まあ僕に勝ったから当然ですね・。・!

そのあとは2次会で大野屋に行きマルチやらなんやらして夜はあへあへ邸へ。。。


生放送したり、ダブルしたり、シングルしたりと。。。まさにポケ充でした


夜は泊まって朝に解散しました!

本当今回のオフ会はまず遠征勢のカンダチベさんお疲れ様でした!
さすがにしょっちゅうはこれないと思いますが、あんなにアットホームな感じのオフはないと思うのでまたよかったら来てくださいw!

また熊本勢のみなさんもお疲れ様でした!あ、あとゴジラさんは今度は大会にも参加してくださいよw・。・!


そして主催、副主催(宿主)のtakaさん、あへあへさんも運営お疲れ様でした!あへあへさんは全然名ばかりじゃなかったですよ^^!

そして参加された方ありがとうございました 今度は冬にまた開かれるということなのでその時にまた会いましょう!

・・・凡才さんからジュースをおごってもらわなきゃ・・・

ポケモンセンター東京 バトル大会レポート

もちろんながら行ってきました!!

会いたい人もいっぱいいたし代表になりたかったし

ptはそんなガチガチに組まなくてもいいかなと思い、寄席で強そうな↓のptで

カポエラーサンダーニョロトノメタグロス

まあ対天候に強いし、使い慣れてるので

トドンはいないやろ 読み




1試合目 VS中学生っぽい人
(ガマゲロゲ スワンナ ダイケンキ ?)
とりあえず水タイプだけだったのでカポのジュエルインファでガマゲロゲ落とした後は雷の作業

近くのあくえりあさんを売名しながら対戦してた

2試合目 VS彼氏持ち女
(キュウコン シャンデラ メブキジカ サザンドラ)

ボール見たときシャンデラがモンボだったので隣に彼氏いるのに

2好き「おぉぉぉん!?シャンデラがモンボから出てきたぞ!?冷静かあ!?!?!?!?」

カップル「^-^;;;;」

ってなってきまずくさせていくプレイングをかました

キュウコンに日本晴れあったのがめんどくさかったけど読み通り動いてくれたので4タテ

リア充はポケモンすんなや!!!!!!!!!!!(おい

3試合目 VSさとしさん
(バンギ ボルト ドリュ トドン)

DEXとかでてるらしく話盛り上がった


ついでにサンダーがマヒ3連引いて負け

トドンいたし仕方ないね・。・;


ってことで並び直し
WCSでこんなんだったら泣くわな

並んでる最中に長野優勝のよしあんさんに遭遇

すごくいい人だった

とりあえず一回負けたらptを変えようと考えていたのでpt変更

2好き雨スイッチver1.1の基本選出のトドンを重く見たptで

サマヨールメタグロスニョロトノサンダー

爆発決めるぜええええ


4試合目 VS JK
(マニューラ クロバ バクフーン キュウコン)

結構ガチでびびった

挑発普通にもってたし

挑発読んでナイヘで襷潰し
思念などでクロバ処理

後ろのバクフーンは雨にするプレイングでどうにかした

サンダーあまり活躍できなかったのが惜しいがまあ勝利
結構ギリギリ

これで三勝で抽選券を入手

番号は「17」でした

なんか知らないけどもう一回スタンプのやつもらえたからしょうがなく並ぶことに

しょうがなくもらっちゃったからね!!!!

けどさすがに良心がいたんだんでネタに走ることに

害悪ptを使おう、そうしよう!!

考え付いたptがこれ

カポエラースイクンモロバレルヌケニン


零度JAPANなんでこれぐらい許してくれるよね・・・(w

5試合目 VSヘッドフォン少年
(エルフーン テラキオン ギャラドス メタグロス)

零度7発はずして負け

エルフーンは処理したからテラキ処理できれば勝ててた

ポケモンなんて糞g


ってことでさすがに負けすぎだと思い最初のptで並び直し

・・・

こっからは本当に記憶ないww

ガチで集中しててpt覚える余裕がなかったww

とりあえず3連勝してもう一枚ゲット

番号は「177」

そしたらなんかすらいむが1枚ゲットでどや顔して寄ってきた

すらいむの手には抽選券となぜか回収されてない3つスタンプがついた紙・・・


!!!!!

すらいむのスタンプカードを貰ってポケセン店員とお話し

2好き「すいません><3連勝したんですけど抽選券もらい忘れてました><;;」

店員「ああ!それはすみません>< ご用意します!」

3枚目ゲット^-^

番号は「270」

せこいとかいうなよ・。・;;;;


ってことでお待ちかねの抽選

呼ばれなくて泣いた

まあ当たらないですよねーwww

とりあえずユウキさんとへきさん応援に全力を注ぐプレイング!

惜しかったけど準決勝敗退

ユウキさんのにらみつけるすごいなって思ったのでそのうちリスペクトptつくるまである・・・

大会終わった後はRさんとからと混ざってモスへ


i.jpg





・・・





小学生イイネ!!!!

2時間ぐらい居座って解散

ってことですごい楽しい一日でした!!



みなさんの名前を聞けなかったのが残念でしたがまた会う機会はあると思うのでその時にはまたよろしくお願いします!


WCS2012 行ってきました!!

最初に一言だけ

間違いなく今年一番楽しいイベントでした!!
本当に会った人ありがとう!><

ってことで本題!

ご存じのとおり大阪まで埼玉から行ってきました
すらいむ君といっしょにいったわけですが行く前から超楽しみでしょうがなくて

だってあのローサさんに会えるんですよ!?
テンションあがらないわけないですよね^-^

とりあえず金曜の夜からさかのぼります




【金曜~夜~】
夜行バス行くことになっていたので、すらいむと待ち合わせしている新宿へ
新宿まじ迷路
3時間前から行ってて良かった

すらいむと合流した後、マックに向かい携帯の充電しながら雑談

ローサさんしか頭になかった

そして夜行バスへ
8時間がかなり短く感じた
途中で見えた五重の塔、太陽の塔は修学旅行ばりにテンションあがったなーw

バスの中でBWGSして1勝2敗

やっぱゼクロムとか使い方難しくて発狂しそうになった

最近ルギアバンギしか愛せないのは秘密

【土曜~朝~】

到着後ローサ団のみんなと合流するまで時間あったので
てきとうにブラブラ

【土曜~夜~】

なんやかんやあって12時

comcomさんとローサさんと合流

・・・

できない

橋の上にいるっ!!! っていっても橋が分からない
詰んだか・。・;

と思い集合場所をポケセン大阪に変えるプレイング

さっきのブラブラしてる時間で見つけてたので良かった!!

とか思ってたのに残念ながら迷う

大阪駅の13階と見たはずなのになぜかない

こわすぎ

すらいむがあきらめてコーヒーを飲みに行く
そこで店員に聞いた///

すら「13階ってどこにあるんですか?」

店員「ゑwwwないですよwww」

すら「なんで^-^;」

店員「別棟じゃ・・・」

!!!


ってことで謎解明したのでいそいでポケセンへ

ローサさんは声で完璧に分かった
あんだけスカイプしてれば当然か・。・w

comcomさんとものちに合流

天然系美少女はやっぱ違うねえ^-^

そっから飯食いにレストランへ・・・

僕とローサ親子とcomcomさんは1575円のランチセットを
すらいむはちょっと遠慮気味に1300円程度のパスタを食べました

全部ローサさんがおごってくれました

本当頭が上がりませんでした(いつもだけど

ありがとうございました><

一応海賊団とかの人とかといっしょに飯食いに行く予定があったからそれまでポケセンでマルチとかしてました

じゅんぺいさん、せっつさんも途中で来ましたね
超面白い人だったwww

そうこうしてるうちに約束の時間に

串屋物語ってところで

ローサ親子・とにーさん・ハオさん・風流さん・じゅんぺいさん・はくひょーさん・masaんご・comcomさん・すらいむ

で串カツ食いました

ローサさんにゴンベでぼこられた・。;

コミュ障発揮してたけど、、、それなりに話せた!

【土曜~夜~】

そのままゲーセンに行ってみんな音ゲーしてた

なかでもダンスレボリューション(?)みたいなのが超面白かったwww

決勝で見せた風流ダンスはここで生まれたのだ・・・!!

そのあとマジアカみんなでした

足引っ張りまくったけど面白かった

マジアカ「ポケットモンスターのアニメででてくるサトシの持ってるパートナーのポケモンは・・・」

2好き「即断即決ピカチュウや!!!」

マジアカ「・・・ですがその進化前は?」

2好き「たいあり」

このゲームよくできてる

解散後ネカフェで普通に寝ました^-^;

【日曜~朝昼~】

ネカフェをあとにしポケセンへ

シニアからマスターまでずっと野次飛ばしてたwww

超絶面白かった><;;;

特にリンくんのワルビ、愛子さま、風流コールはもうたまらなかったですw

ローサ息子惜しかったなあ><
また来年だ!!!
途中でローサさん帰った時にはまた会える・・・そんな気がした(遠い目

結局昨日串カツ食った風流さんとじゅんぺいさんが世界の切符を手にしました!

自分はかなりうれしかったですね><

てかマスター表彰式もろ自分うつっててびびった・。・l
零度Tシャツきてるんで分かる人は分かるはず!w

佐藤さんは可愛かった

【日曜~夜~】

大会終了後やすまつさん・りゅうざきさん・おまるさん・ハオさん・とにーさん・すらいむ・風流さん・ビエラさん・masa・ はくひょーさんたちと1000円で食い放題とかいう怪しい焼き肉いって最後にみんなでプリとって解散!

そしてまた夜行バスで帰る・・・

大阪グッバイ




まじでこの2日間楽しかった、また大阪いったりしてみんなに会いたい!!!

多分来年くらいになるとおもうけど・。・!

昨日一昨日お世話になった方、ローサ団のみんな、佐藤さん 素敵な2日間をくれて本当にありがとう><


また絶対会いましょうね!!(^^

第2回南白オフ簡易レポ

やっぱりpcないのはきつい;;;

すぐレポ書けると思ったんですが、学校でなかなか使えないのでタイミングがなかった( ̄◇ ̄;)

とりあえず、親のいないあいだにiPadとりーの、簡易レポ書いときます

結果からいうと4-2グループ内同率2位でしたが直接対決負けしていたのであがれず

シングルだったから上出来か。。。な?www

pt書きたいけどiPadじゃポケモンの絵載せるのめんどくさいから、また別の機会に改良版を書きますわww

今のままだと天候に弱いからなー

とりあえず本当楽しいオフでした!

またきかいがあれば是非参加したい;;;

そういえばWCS2012日本での開催が決まりましたね!

自分は「前のWCS優勝しました(どやっ」ってのが使えなくなるんで嬉しいか微妙w

でもやるからには優勝めざしますお( ´ ▽ ` )ノ






てか見せ合い無しだったら雨1強な気がしてならn(ry

プロフィール

2好き

Author:2好き
とある昔、鹿児島で人のptを真似して優勝した「げんき」というROM名の者がいた。。。それは私^-^;
2好きと申します。
鹿児島でダブルを主にやらせてもらっています。
無名雑魚なので温かい目で見ていただければありがたいです。
考察はできる身分じゃないのであまりやらないと思います(キリッ

※現在は埼玉でやらせていただいてますw

skypeID: PSP2suki2
twitter: 2suki2suki

生放送はじめたのでよかったらきてください!!
co1598608

※自分のブログは乱数ポケモンを使用しています、苦手な方はブラウザバックを推奨します

雨スイッチ信者なので雨スイッチ探求しつづけます!!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
ゴンベルール戦績
最終成績 現在:54勝46敗 失敗ゴンベ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
