スポンサーサイト


ポケモンセンターカップ in 東京

久々の更新ですが昨日ポケセンカップに行ってきました!

ルールは見せあいなし33シングルということでじゃんけんgですたwww

とりあえず前から用意してたptがあったんですけどなんか本番になってつかいたくなくなりましてね。。。

というのも

・雫ラティオス使用可

これが一番でかくてですね。。。自分もものすごく使いたくなったんですよwww

ってことで使ったpt

エルフーン不和ライドラティオス


エルフーン@襷   NN:エルフーン当日にシェバさんに借りた個体

技:光の壁 どくどく おきみやげ 追い風

フワライド@オボン NN:うきます!

技:クリアスモッグ ちいさくなる 身代わり バトン

ラティオス@雫 NN:≪Blue-sky≫フランス版

技:龍波 10万 瞑想 身代わり


まあ見ればわかると思いますが、ちいさくなるバトンptに雫ラティを入れた形です

とりあえずまあ5連勝とか余裕でしょwwww的な感じで組みました


(現実)
1試合目 ☓

相手:発寒 ニョロ グドラ

敗因:小さくなる2回積んだフワライドに冷凍Bあたり凍って負け

嘘やん。。。 これWCSだったら泣いてるぞ。。。

的なこと思い並び直し

2試合目 ☓

相手:ゾロアーク ラティオス ヌケニン

敗因:ヌケニン

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ

ま、、、まあ仕方ない つぎやつぎ!

3試合目 ☓

相手:覚えてない

敗因:急所2回 ひるみ2回 小さくなる全積みなのに全弾命中


(・。・)


ここでこのptに可能性はないなと思い、投げました

僕が使っちゃいけないptだったみたいでした


もうここでスイッチが入ってレートptをつかおうと思いました

ダブル勢は余計なこと考えないで読みで圧倒したほうがシングル勝てるんですな・。・!


スイクンメタグロスガブリアス


スイクン@オボン NN:AQUARIUS 

技:絶対零度 熱湯 神速 ミラコ

零度JAPANなんでこいつは必須

メタグロス@エスパージュエ NN:メタグロス

技:コメット 雷パンチ バレット 思念

普通のHAグロス

ガブリアス@スカーフ NN:ガブリアス

技:逆鱗 地震 エッジ ダブチョ  

意地スカガブ 絶対的エース

結局このpt使ってからはラムパルドのもろは急所受けた試合以外は全勝 だから7勝1敗なのかな

まあ普通に無難な方使っとけばよかったんですな。。。

そして5連勝したのでポケモンセンターのスタッフとバトル!

女の人でした・。・!

ポケセンの人には使おうと思ってたptがあったのでそちらのptで

(対ポケセンスタッフpt)

アイアントゴチルゼルテラキオン

アイアント@脱出ボタン NN:たいあり♪

技:シザクロ ギロチン なかまづくり アイアンヘッド

夢特性アイアントで特性「なまけ」を相手に押し付けつつ脱出ボタンで帰る

ゴチルゼル@残飯 NN:ゴチルゼル

技:サイコキネシス 瞑想 分身 守る

相手をなまけにしてから交代させないで分身瞑想を6回積むエース

テラキオン@珠 NN:テラキオン

技:インファ 挑発 石化 エッジ

悪タイプ処理

って感じのptです

悪タイプこなくて相手がptの性質知らなかったらまず負けないptです

相手pt:バンギ ドリュ マンダ

・・・


オワタ


という感じで僕のポケセンカップは終わりましたw

そのあとはダブルとかしましたね・。・!

いろんな人にあえてとても楽しかったです!

またこういうイベントあったら絶対行きたいですね!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ポケモンセンターカッ】

久々の更新ですが昨日ポケセンカップに行ってきました!ルールは見せあいなし33シングルということでじ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~♪ こんばんは^^
ポケセンカップ お疲れ様でしたm(__)m

私もあの場にいましたが 気づかなかった...
みたいですね^^; 
越前茶を持ったヤヤ長身で変な格好の♂が私です
(≧ω≦)B
こちらは気づいていましたよ^^
(大きい声で友人に「ヌケニン詰んだ;」とか言っていたので)
↑をしつつ真横を並び直すため通って行った時...
私は...(●≖ิ‿≖ิ)な状態でした♪  いやぁ~... (喜)♪

ちなみに私は毎試合Ptを変えていた影響もあり...
トータル5勝6敗でした〇
午前中は全試合...有効急所+ガチパでした
(o _ _)oドテッ
ハッサムとカイリューの毎回の遭遇
キノガッサの複数催眠... 女の子が可愛いかったから許す
(⌒,_ゝ⌒)キリッ
等等... (。´Д⊂)... こうして B.B☆のモチベは0になった;

そして 気分転換から戻って来た時には
参加者が増え バトルシートが完全時間制になり
勝利数が繰り越しできなくなり...あと1勝のところでホイッスル;;
あとはなくなる直前に掠め取ったシート(繰り越し不可)で
気まぐれに参加しました... 統一パや中堅パもわりといて
個人的に午前より楽しめましたψ(。-。)ψ
な感じの1日でした^^
というか 長文 すみませんm(__)m

はぁ~... 私もポケセンの女の人と対戦したかったぁ~
( ´з`)♥
私もまた機会があったら トウキョーから参加したいです
( ・´◡`・ )
では またm(__)m  次は直に会いましょう~^-^

No title

気付いてたなら声かけてくださいよー;;;


今度は絶対話しましょう!
プロフィール

2好き

Author:2好き
とある昔、鹿児島で人のptを真似して優勝した「げんき」というROM名の者がいた。。。それは私^-^;
2好きと申します。
鹿児島でダブルを主にやらせてもらっています。
無名雑魚なので温かい目で見ていただければありがたいです。
考察はできる身分じゃないのであまりやらないと思います(キリッ

※現在は埼玉でやらせていただいてますw

skypeID: PSP2suki2
twitter: 2suki2suki

生放送はじめたのでよかったらきてください!!
co1598608

※自分のブログは乱数ポケモンを使用しています、苦手な方はブラウザバックを推奨します

雨スイッチ信者なので雨スイッチ探求しつづけます!!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
ゴンベルール戦績
最終成績 現在:54勝46敗 失敗ゴンベ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
