

【えう天候アンチスイッチ】

【えう天候アンチスイッチ】

霊獣ボルトロスモロバレルヒードランヤドキングラティオスカポエラー

【ポケモンの技・持ち物一覧】
えう天候アンチスイッチ
↑クリックしたら拡大されます


実績

上達部さんの突発 37人規模 3位
Lio@ガブリアス445さんの突発 ベスト8 (40人くらい?)
ロミラボさんの突発 優勝 (40人くらい?)
いろはるさんの突発 32人規模 準優勝
南白オフでは、雨に対する立ち回りを教えたのに、2すきさんが言うことを聞かずに4位でした^^;
※突発では雨に負けてません。



・霊獣ボルトロス

実数値 157-*-90-214-101-151 めざ飛行固体
性格 控え目

・Sを最速85族抜きにしてHを奇数にしてCぶっぱした雑配分
・火力ですべてを分からせる。
・拘り悪の波動で、オボンクレセが確定2
・手助け+10万ボルトで、水ロトム、サンダー、グロスあたりのポケモンは、すべて粉砕。
・見せ合いの時点で、相手のサンダー、ボルトロスを縛れるのがでかい
・いちお、スカーフグロスの冷凍パンチくらいは耐え


・モロバレル
実数値 213-*-121-105-121-31
性格 生意気

ローサさんお勧め配分(確かユニさんのブログに乗ってたらしいです。)
・C161珠グドラの手助け流星確定耐え
・A205グロスの思念最高乱数以外耐え
・H=3n=再生力回復量最大値
・サイコショックの増加により、かなりかつやくした
(ただBに大きく裂いた為、トリトドンの冷凍ビームが乱数2発くらいだったのでそこは改善が必要かと)


・ヒ―ドラン

実数値 191-*-126-187-126-117
性格 控え目

キング・オブ・環境破壊ポケモン

・Sを準則バンギ抜きのカポエラー抜き。もちろん水ロトム辺りも抜ける
・A116振りメタグロスの地震確定耐え
・眼鏡サンダーの雷確定耐え
・H16n-1
・C11nで一番効率のいい配分

この子一匹で、カポシャン、クレセグロス、ガブリアス以外のドラゴン、を完封する神ポケ
なんでカポエラー?と思う人がいるかもしれないが、ヨプでジュエルインファトを余裕で耐えて熱風2発で落とせる
また、先制技のバレットパンチも1/4なので、メタグロスやハッサムに縛られることがない
また、バンギラスもラティオスのジュエル流星群と大地でみれる


・ヤドキング

実数値 201-*-117-137-143-31
性格 生意気

バルドルさんの配分をそっくりそのまま使わせていただきました・。・
個人的には、クレセより使いやすいですっ
文字でメタグロス確定2がでかすぎる
再生力とオボンの回復力が魅力


・ラティオス


配分 H4 C252 S252
性格 臆病

・安定のCSぶっぱ

身代わりをはって仕事をするポケモン。相棒はカポエラー
冷凍ビームを採用したことで、獣の処理がたやすい
また、穏やかボルトにも流星ではなく冷凍ビームをうてるから身代わりが怖くない
というより、身代わりはれば穏やかボルト置物
そして、一番大きいのはガブリアス、ボーマンダを冷凍ビームで処理して受けにいる水ロトムを流星で飛ばせる


・カポエラー

実数値 157-133-119-*-154-92
性格 慎重

・S12振りでカポミラーを意識しただけの、後はメジャーな配分
・Aは最低ライン必要だと思ってるジュエルインファで、ヨプバンギを確定

猫でラティの身代わりをサポート
トリル切れるターンに投げてトリルを安定させてはる
ワイガでとなり守る
手助けで火力のサポート
基本的に殴れるときになぐってサポートして威嚇まく害悪ポケモン





選出パターン


<初手>
カポエラーラティオス or モロバレルヤドキング...etc

<後発>
ヒードランモロバレル or モロバレルヤドキング...etc

基本相手のpt次第の選出なのでおおまかなpt選出例ですがカポラティの並びとバレルヤドキングは特に多いですね

あとは相手のpt次第で後発でドランになったり先発にボルトでてきたり、ラジバンダリですね・。・!


なんかドラン多くなってるっぽいのでまあ配分とか参考にしてもらえればありがたいです!

第3回南白オフレポート

7月28日にあった第3回南白オフにいってきました!

本当は雨スイッチででたかったんですが、前日にこれは勝てないなーということに気付いて、早急にえう君にpt全部借りてでましたw

だから一回もまわしてないんですな・・・ ・。・;

でもあの「えう天候アンチスイッチ」ですよ!


pt詳細は↑をクリックして見てくださいw


霊獣ボルトロスモロバレルヒードランヤドキングラティオスカポエラー

バレル二体?どうゆうこと?・。・?

ってことでオフレポ




とりあえず朝9時ジャストについていろいろな人と感動の再開

鹿児島なかなかこれないからなー;;

10時頃から開始でみんな自己紹介

あへあへさんが「どうも、バッフロンです」といってすごく空気が凍りついたのは内緒

そしてすぐにグループ分け 今回は2グループから2位抜けまで決勝トナメにいけるといことですね!


超グループ(敬称省略)
りょうたろー、凡才、チャンロン、火星ねこ、安松の一の子分、あへあへ、Misan

鋼グループ(敬称省略)2好き、タロー、カンダチべ、サャ、たそがれ、taka

となりましたねw
超グループよりかはいいのかな。。。w


でもカンダチベさんとかtakaさんとか普通に強いからブルブルしてました。・。;

初戦○ VSサャさん
サャ

相手選出(ニョロ ? グロス ?)
自分選出(カポ ラティ バレル ヤドキング)

よく覚えてないんですがとりあえずバレルが暴れまくって終了

急所で一匹持ってかれたけど3-0

2戦目○ VSタローさん
タロー

物理ptうほほい・・・

相手選出(パルシェン チラチ ゴウカザル オノノクス)
自分選出(カポ ラティ ドラン ヤドキング)

初手猫パルシェンで流星をチラチに決める

オノノでてくるもげきりんを交代でドランが受けてカポのインファで落とす

あとは熱風で4-0勝ち

3戦目× VSたそがれさん
たそがれ

相手選出(サンダー クロバ 発寒 ?)
自分選出(ヤドキング 霊ボル バレル カポ)

初手クロバ前歯、サンダーめざ氷でボルトが落ちてあとは流れで負け

臆病最速サンダーだとは思わなかったのが敗因ですね・。;

0-3負け

4戦目× VStakaさん
taka.jpg
相手選出(ルカリオ ムシャーナ ? ?)
自分選出(カポ ラティ バレル ?)

このゆびトリル警戒でカポインファ+ラティ身代わりしたらいのちがけが飛んできてラティ死亡

おまけにインファがムシャにはいってサイキネで死亡

情弱だった

0-1負け

この試合の頃会場にぎゃらが到着


takaさんにコーヒーおごってもらってた羨ましい

あいかわらずだった・。・!しかもこっちのグループって・・・

5戦目○ VSぎゃら
ぎゃら

なんだよこのptwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ミルwwwホッグwwwwうぇうぇwwwww

って舐めてたらあかん、、、阿寒湖!

相手選出(ミルホッグ、草ロト、バンギ、クレセ)
自分選出(カポ、ラティ、バレル、ドラン)

猫草ロトにうって身がわろうとしたらミルホッグの催眠がきれいにラティにヒット

ミルホッグ強すぎ。。。

催眠確定であてらてつづけたけどなぜか勝てた  2-0勝ち

6戦目○ VSカンダチベさん
まさかの一番大事な試合だったのに相手のptの写真撮ってなかった。。。;;;

集中してたから仕方ないね;;

たしか ドラン 水ロト ラティ 霊ランド クレセ ナット だった気がする

BVダチベさんが撮ってたはずなのであったら張りますw
ってことでBVもらいました! 59 05656 81678 です!!

相手選出(水ロト クレセ ドラン ナット)
自分選出(カポ ラティ ドラン バレル)

初手安定の猫身代わりしたら水ロトがエレキネットという面白い技をしてきましたw

こっからはうろ覚えですが
とりあえず身がわれて、次ターンはサイコショックを水ロトに、カポはクレセのジュエルサイコショで倒れる 水ロトはめざ氷でラティの身代わり潰し

次にバレルを出して守ったかなー ラティは交代読みで水ロトに冷凍Bを ドランに後退されたが氷を引くという爆アド展開

クレセに冷凍Bをラティがくらう

次ターンはラティの流星をクレセにしたが外してきつきつおまんまん状態

でもドランが凍り続けて結局2-0勝ち ほんとにポケモンでしたな><ww


そんなこんなでグループ戦終了 結果はこんな感じ
グループ

ぎゃらが途中で逃亡 だめだめですな・・・ ・。・;;

ってことでなんよか2位抜け

優勝するビジョンしか見えない(フラグ

お昼ご飯は近くのカフェ 高かったけどむちゃくちゃおいしかったからまた行きたい

ってことで決勝トナメ 1位VS2位という感じに

決勝トナメ一回戦× VSチャンロンさん
チャンロン

これはグロス→発寒にしたらR雨スイッチじゃないか・・・

相手選出(ニョロ グド クレセ グロス)
自分選出(カポ 霊ボルト バレル ヤドキング)

僕は昨日のことを思い出した、、、

えう「雨スイッチきたらカポラティで猫カポにして身がわれよ!」

ふmふm・・・

逆らいました

逆らったがために負けました。。。
えうさんごめんなさい

ってことで優勝逃すも賞品は3位まであるみたいなので3位決定戦をやることに

3位決定戦× VSあへあへさん
あへあへ

今度はいうこと守りますぜ・・・

相手選出(ラティ 霊ボルト グロス ニョロ)
自分選出(カポ ラティ バレル ヤドキング)

BV:32-02809-27319

くわしくはBVでw

とりあえずあのラティは尊敬しましたわ・。・;

ってことで普通に負けて4位という結果になりました!

まあ一回も回してなかったけどよかったんじゃないでしょうかw><;

優勝はチャンロンさんでした おめでとうございます!

3位じゃなかったっから賞品もらえないと思ってたんですが 
買い出しにいったのがあへあへさんだったために譲ってもらいました!!!!

賞品


本当嬉しかったです!ありがとうございますw

ってことで大会終わったあとはすみともさんの誕生日を祝うムードに
サャさんのケーキ凄かった、美味しかった

(でも夜おなか壊したとか死んでも言えない)

その後は一応自分主催のゴンベ杯を開くことに

僕のスイクン、大切なスイクンが・・・景品に・。;

死んでも優勝する!!!!

1回戦 VSすみともさん

相手選出(ゴンベ)
自分選出(ゴンベ)

げきりんされて負け

1落ちうわああああああああああんんんんんんn;。;

ってことでトナメはこんな感じに

ゴンベ杯

ってことで優勝はすみともさんでした!まあ僕に勝ったから当然ですね・。・!

そのあとは2次会で大野屋に行きマルチやらなんやらして夜はあへあへ邸へ。。。


生放送したり、ダブルしたり、シングルしたりと。。。まさにポケ充でした


夜は泊まって朝に解散しました!

本当今回のオフ会はまず遠征勢のカンダチベさんお疲れ様でした!
さすがにしょっちゅうはこれないと思いますが、あんなにアットホームな感じのオフはないと思うのでまたよかったら来てくださいw!

また熊本勢のみなさんもお疲れ様でした!あ、あとゴジラさんは今度は大会にも参加してくださいよw・。・!


そして主催、副主催(宿主)のtakaさん、あへあへさんも運営お疲れ様でした!あへあへさんは全然名ばかりじゃなかったですよ^^!

そして参加された方ありがとうございました 今度は冬にまた開かれるということなのでその時にまた会いましょう!

・・・凡才さんからジュースをおごってもらわなきゃ・・・

第三回南白オフのお知らせ

この1週間前というときに宣伝しますぜ!

ちなみに自分も参加するので鹿児島勢の方はもちろん九州勢のみなさん、参加検討してみてください><




とき:7月28日(土) 9:00~17:00まで

ところ:鹿児島県鹿児島市 鹿児島県文化センター『宝山ホール』第二会議室

アクセス方法
■JR鹿児島中央駅から(所要10分)
電車:朝日通り下車
バス:市営バスほか 金生町下車

宝山ホールのページです
宝山ホール(鹿児島県文化センター)
会場付近のマップです
Google マップ - 地図検索


定員:20人(主催を除く)

参加費:300円(会場費として使用)

参加方法:参加申し込み用BBSにてお申し込みください

なお、見学参加も可能です

オフの概要

DS版ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2を使用したダブルバトルの対戦会となります

ルール説明

・ユニオンルームを使用しての見せ合いあり6→4のダブルバトルとなります
・対戦開始前に配布するエントリーシートへ、ポケモンの種族名(ロトム、ミノマダム、ボルトロス、トルネロス、ランドロスに関してはフォルムも公開)、NN、レベル、性別、持ち物の有無を記載してもらいます
 持ち物の項目について今回はメールを持ってるか否かについて公開情報とします
・対戦相手が決まった際には、上記のエントリーシートを交換して対戦を開始してください。
・Wi-Fiランダムルールに準じたユニオンルームを使用しての対戦『ダブルバトル・フラットルール・ミラクルシューターなし』となります
・参加者を複数のブロックに分けて一次のリーグ戦を行ったのち、リーグ戦の上位者によるトーナメント方式での決勝戦を行います
・道具重複、ポケモン重複は禁止とします
・対戦ごとのポケモンの個体、持ち物の変更は不可とします
・現段階で通常プレイで入手できないアイテムは使用禁止とします
・「みちづれ」「じばく」「だいばくはつ」「いのちがけ」によって引き分けになった場合それらの技を使用したプレイヤーの負けとします
・両者とも最後の一匹のとき「すてみタックル」など、反動を受けるワザでお互いのポケモンが倒れたとき、またはどうぐ「いのちのたま」の反動ダメージで引き分けになっ た場合は技を使った方の勝ちとなります
・砂嵐や霰、乾燥肌などのダメージにより両者のポケモンが全滅した場合、先に倒れた素早さが速い方の負け、後に倒れた素早さの遅い方が勝ちとします
・とくせい「さめはだ」「ゆうばく」、どうぐ「ゴツゴツメット」によって引き分けになった場合は技を使った方の負けとします
・「ほろびのうた」を使って引き分けになった場合はランダムバトルの勝敗方式に従い、先に滅びカウントが0になりHPがなくなった方の負けとします
・「フリーフォール」「ダークホール」の使用は禁止とします
・バグ、改造等を使用したポケモンまたはロムの使用は禁止とします
・対戦中のメモ等は取っても構いませんが、第三者による対戦者へのアドバイスは禁止とします


使用禁止ポケモンは下に記してあるのでご覧ください

夢特性を持ったポケモンの使用に関しては、オフ開始直前までにおいて解禁されたものまでを使用可能とします

使用禁止ポケモン
「ミュウツー」「ミュウ」「セレビィ」「ルギア」「ホウオウ」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」「ジラーチ」「デオキシス」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」「マナフィ」「ダークライ」「シェイミ」「アルセウス」「ビクティニ」「ゼクロム」「レシラム」「キュレム(ブラックキュレム、ホワイトキュレムも含む)」「ケルディオ」「メロエッタ」


その他の注意事項
・飲食物の持ち込みは可能ですが、ごみは各自でお持ち帰りください
・会場の建物内にはカフェが、会場近くにはコンビニ(ローソン)もあります
・会場内でポケモン以外の行為をすることを禁止にはしませんが、ポケモンの対戦会であるという趣旨を理解した上で、節度を持って行ってください
・少なくとも自分の対戦を先に消化させてからそれらの行為を行ってください
・参加を希望される方は、原則として参加表明の掲示板に書き込んでから来てください
・これらに書いてない事項による問題が発生した場合、その場で主催または副主催が判断致します
・オフで問題を起こされた方は主催者の判断によりご退場いただく場合があります

時間が余った場合は他ルールでの対戦会も予定しております


その他ご不明な点がございましたら、
ツイッター【https://mobile.twitter.com/#!/taka_Vaporeon】や
ミクシィ【http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26547690&from=navi
にてお気軽に御相談ください。





ぜひ参加してください!!

ゴンベルールやりましょう!!!!!

最近(すごくどうでもいいこと)

すごいどうでもいいことなんですが

ボカロとかの曲を歌う歌い手っているじゃないですか

そのなかでも特に「松下さん」って方の熱狂的ファンになっちゃったんですよね

そりゃあもう大好きで

ツイッターもフォローしてますし、生放送もチェックしてますし・・・


かなり好きなんですよ

特に声の高さが絶妙で

素晴らしいんですよね・。・!!!


んで本題はというと、今日松下さんが曲upするといったので

ずっと松下さんのプロフ的なとこをチェックしてたんですよ

まあファンだし一番目取りたいってのがあったんですね(w


それでずっと更新連打してたんですが・・・


結果
無題
↑押して拡大 右上をご確認ください


まさかこんな信者がいるとはね。。。


まあどうでもいい自己満だけどいつかは1番とってみせる・。・!


。。。っていう近況報告でした(w

【2好き重力雨スイッチ】

最近雨スイッチもう使わんとかいいながらちょくちょく使ってたpt

やっぱ僕には雨スイッチしかないんですよ。・。;

レートでの勝率は7,5割と決してよくはないんですが

フレ戦での勝率は9割とかなり高かった印象ですね

突発は昨日ローサさんの大会に出てベスト16という

なんとも微妙だけどギミックがいい感じだから僕は結構好きでしたw
てかもともと好きな雨スイッチで好きなことしてるんだから楽しくないわけないよね;;




【2好き重力雨スイッチ】
ニョロトノキングドラメタグロスカポエラームシャーナガラガラ

技・持ち物一覧
2好き重力雨スイッチ
↑押すと拡大されます

概要はまあ前回とはかなり違うのですが

カポニョログドラグロスは前に使っていた個体で技と道具をちょちょっといじった感じですね


ニョロトノは↑には手助けって入ってるんですけど実はめざ草で(ただのミスw
まあトドン重いし、手助けムシャーナにはいってるからいらないかなーとか思って

キングドラはなぜスカーフなのかというと霊獣が増えたからですね

後ろからニョロ投げて雨濁流、ドロポンあてるのもいいし、普通に流星で突っ張るのもいいし

グロスはぶっちゃけ爆発強い!! 以上・。・
トドンバレルあたりの突破口

カポは以前通り

前のポケモンたちはこんな感じかな

でわムシャーナとガラガラは個別解説していきます


・ムシャーナ NN:ローサだな ドリームボール


生意気 

実数値:223-60-109-130-155-30

努力値:252-0-28-20-204-0(余り6)

Hは16n-1調整
BはA252振りハッサムの1段階上昇虫食いを確定耐え調整(威嚇ぶつけるため)
Cは余り
Dはジュエルシャンデラのシャドボ最大乱数以外耐え調整

今回の主軸のポケモン 選出率は80パーぐらい

やっぱクレセと比べると耐久ないけど重力強いし手助け爆破やばいし結構好き

また配布であたったAR産なのでドリームボールからでてくるという神仕様www


すばらしいね!!!


・ガラガラ NN:やりちん❤ モンスターボール


勇敢

実数値:166-145-130-70-100-45

努力値:252-252-0-0-6-0 

調整なし!!!!

後悔したのは素早さ・・・
ムシャーナと見比べてください・・・

ムシャーナがトリックをされてしまったら、、、

ガラガラと同速・。・;;;;


これは想定外でしたわw

ガラガラ使うときはS46にすることを心からおすすめしますwww


結構H振りだけでもいろいろ耐える本当強い

あと避雷針強いね

霊獣ボルトがここまで何もできないptも珍しいんじゃないかなwww

あと滅びの歌を採用してます!

理由はメタグロスで大爆発でアド取ってからガラガラ降臨させるとたいてい2体は落ちてるって状況があるからなんですよねーwww

あとそんなもん読めないよね・。・;


ちなみにNNはあのかの有名なぬおー君がつけました
決してつけたのは僕じゃないのでそこだけはご了承ください!!

基本選出

(初手)

ムシャーナメタグロス

ムシャーナキングドラ

・・・etc

(後発)
ガラガラニョロトノ

メタグロスキングドラ

・・・etc

今思ったけど結構初手のパターン多くてびびったww

ニョログドももちろんあるし、カポムシャも間違いなくあったもんな、、、w

初手のバリエーション多い!






きつかった点

・スカシャンとかスカロトとか

個別解説のとこに書いた通りSが・・・

気を付けましょう

・鉄球ニョロ

ゲロ重い

勝てる気がしない

こんな感じですかねww

まあネタに近いガチptみたいなもんなので自分は満足でした!

次つくるptコンセプトは決まったのであとはそれに向かって育成とかしていきたいと思います!!


プロフィール

2好き

Author:2好き
とある昔、鹿児島で人のptを真似して優勝した「げんき」というROM名の者がいた。。。それは私^-^;
2好きと申します。
鹿児島でダブルを主にやらせてもらっています。
無名雑魚なので温かい目で見ていただければありがたいです。
考察はできる身分じゃないのであまりやらないと思います(キリッ

※現在は埼玉でやらせていただいてますw

skypeID: PSP2suki2
twitter: 2suki2suki

生放送はじめたのでよかったらきてください!!
co1598608

※自分のブログは乱数ポケモンを使用しています、苦手な方はブラウザバックを推奨します

雨スイッチ信者なので雨スイッチ探求しつづけます!!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
ゴンベルール戦績
最終成績 現在:54勝46敗 失敗ゴンベ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
